2007-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20071127144153

女が働いているときはもちろん、家事をしたり子育てしてる間も働いてたんだよ。

遊び呆けてたとでも思ってるのか?

記事への反応 -
  • とはなんなんだろう? 専業主婦という役割ができるまで、女性も働いて女性が家事して女性が子供育てて女性が男性を立てていた。 働かなくていい身分の女性なんて一握りだった。 では...

    • 女が働いているときはもちろん、家事をしたり子育てしてる間も働いてたんだよ。 遊び呆けてたとでも思ってるのか?

      • 働くのは男女双方の役割でしょ。 そもそも家の外で働いて給料を貰うのが一般的になったのも最近の話で、昔は大多数が農家だったし 男「だけ」の役割と言うのは無かったのでは。戦...

      • 家事をしたり子育てしてる間も働いてたんだよ。 家に帰ってからは働かないのが男のデフォルトだった。 その時間は「休む時間」扱いだからいいってか。女にはそれすら無かったが。

    • ていうかそもそもオスってのは基本的に種まいたら役割ないんだよね。 カマキリもメスが交尾後オス食べちゃうでしょ。(まあ大抵の場合オスは食べられる前に必死に逃げるそうだが) ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん