2007-11-25

自分への激励

背が低いとか高いとか痩せているとか太っているとか禿げているとか足が短いとか顔の造作が不均整だとか毛深いとか陰部がどうだとか、冷徹な立場ならそれらは楽しむことと関連しているようにみえるけど、やっぱり人生を楽しんで生きていくことにはそんなの関係ない!

立場やものの考え方全部ひっくるめて、そんなもんじゃないだろ人生は。

俺は自由に楽しんでいけるはずだ。

楽しめるだろ人生を。得たからなんだ失ったからなんだ。

いつでも人生は私相応。年相応って言葉があるだろう。年齢に見合ったという意味だ。

人生は自分にぴったりだ。

やりたいようにやろう。

部屋の空気を全部入れ換えてしまえ。

全部持っていること。なにも持たないこと。

俺はしばしば重い。

でもそれが俺であり世界は既に俺を内包する形で俺を許容している。

自分の色味を出していけ。行ってなすべき事をなすんだ。

やりたいことがなすべきことだ。

もう十分なんだ。すべての条件は満たされている。

やればできるから。

行け!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん