2007-11-22

http://anond.hatelabo.jp/20071122120716

みんな事実確認とか推古なんていちおちやってないんだよ・

記事への反応 -
  • ちょっと2chでしっかり長文レスかいてたら1時間消えちゃった。 ブログで長文書いている人たちってドンだけ?って思う。 10分で書いているわけじゃないよな?

    • 文章考えて事実確認して推敲するのに。 タイピングはそんなに問題ではないはず。

      • みんな事実確認とか推古なんていちおちやってないんだよ・

        • 「ブログで長文書いている人たち」ってのはちゃんとした文章を書いている人たちをイメージしていました。 推敲していないとは思えない。 一つの記事を書くのに3時間書けたりしてい...

    • 文章考えるのに時間かかるの?タイピングに時間かかるの?

    • 何文字ぐらい? 俺は考えながら書くのだと800文字/時間だけど、先にある程度考えておいてから書くなら1200文字/時間で書けるよ。

    • 書きながら考えるんじゃなくて、考えてから書くとすぐに長い文章がかけるよ。 推敲する効率としては、紙に書きながら < PCで記述しながら < 頭の中で思考を廻らせながら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん