2007-11-20

http://anond.hatelabo.jp/20071119103537

ネタ乙。

バトン部の顧問をしている妙齢の女教師が恋愛にうつつを抜かしている暇など無いのでまず設定に現実味がないうえに、このようなプライベートな、一歩間違えれば新聞沙汰になりそうな話を「親戚に」相談するなど余程間抜けな教師以外あり得ず、もしそのような「間抜け」な教師であれば管理職がそのような外聞の悪い頼み事を、かくも赤裸々な条件を持ち出して相談したりしない。1から10までリアリティが無い。

というわけで120%ネタと断言。断言した上でネタにマジレス。ネタニマジレス(・∀・)カコワルイ!!。

さてこの場合一番「良い」のは、「校長にこれこれこのように言われて困っています」と教育委員会に訴え出ることだな。知り合いに新聞記者がいる、と匂わせて控えめに訴えるとなお効果的。教育者として不適切な管理職を職場から追い出して楽しく教師ライフ。

だいたいねー、実際問題女の子ばかりの部活の人間関係なんざ、普段の調整だけで教師はたいがいテンパっているはず。そこにこんなくだらない問題を持ち込んでくる管理職がいたら、確実にブチ切れるね、オイラなら。不器量な女の子が先頭に立ってるという時点で、相当ややこしい人間関係のバランスがそこにあったろうことは容易に想像がつく。誰かが「トップだ」ということになると他の誰かが嫉妬する、足の引っ張り合いがはじまりしまいに退部、休部、トラブル、で保護者が出てきて部活懇談会大荒れ……想像するだけでオレはイヤだね。

女教師がのんきに恋愛にうつつ抜かしてたり、リーダーの子を顧問の一存で変えても放課後の部室でさめざめ泣いて「明日からワタシガンバルワ」で済んだり、赤シャツみたいな呑気な悪役田舎紳士然とした管理職がいたりとか……そんな画に描いたようなのどかな「高校生活」なんて現在の日本の教育現場のどこにもありゃしないんだよ。どんな呑気な想像をしてるんだよ、(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ。

腹が立ったので、も一回。

(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん