2007-11-17

ゲームの話

錬金システムが苦手。ゲーム脳の俺には向いてない。

面白そうなゲームの紹介に、「錬金システム!」と堂々と書かれていると不安になる。

色んな組み合わせで試してみて、レアアイテムがあっという間に灰になって消滅するなんてザラにある。

その消滅の回数が俺の場合半端じゃない。だから嫌いだ。

攻略本必須って事?折角キャラメイク自由で面白そうだと思ったのに買うとなると不安だよ・・・

ゲーム内で作り方が載ってるならマシなんだけどなぁ。

だって敵から手に入れるアイテムの殆どが錬金アイテムとか辛過ぎるわ。

その上持てる数が限られてるのかよ。

錬金システムとどう向き合えば良いか分からないよ。

攻略本無しで楽しんでる人ってどう楽しんでるんだろう。

総当たり?目星を付けて?

でも錬金システムって大抵目星付け辛いよな・・・「○○×6、○○○、○○の組み合わせで」とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん