2007-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20071114185515

あぁごめん間違えて消しちゃった。

実力をつけたい(知識が得られる・技術が得られるという意味で)という観点については,最終的には自分がどれだけやるか,なので環境にはあんまり依存しない。いい環境であっても自分がやらなかったら結局たいして実力はつかない。周りに引っ張られて虫食いの知識は増えるけど。なので自分がいいと思った雰囲気のところへ行ったほうがよいとはおもう。

社会的な実力,つまり学閥などについてはわからんので他の人にきいた方がいい。

実力というかどうかはともかくとして,資格を取っておくととりあえず職は得やすい。資格なくても職が得やすいのは工学系。

記事への反応 -
  • レス貰いましたが消えてました もう一度おねがいsます

    • あぁごめん間違えて消しちゃった。 実力をつけたい(知識が得られる・技術が得られるという意味で)という観点については,最終的には自分がどれだけやるか,なので環境にはあんまり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん