2007-11-14

はしごたんへ

何一つ不自由なく育ち、一度の受験戦争も経験せず、ひたすらに楽しい学生時代を送り、育ててくれた両親へは感謝の思いを抱き、働かせてくれている会社には恩を感じており、仕事は楽しく、幸せたれと願う友人がおり、犬はかわいく、秋風にすら趣を感じ、明るく穏やかな日々の中私は生きている。

他人の目には私は上記のような人間のように映るだろう。

むかつきますか。死ねばいいと思いますか。

だが私はあなたに負けず劣らず心が腐敗しきっており、みんな死ねと思っている。

みんな死ぬのは気の毒だから自分が早く死にたいとも思っている。

私は自分の幸福幸福認識する心を持たない。ゆえに永遠に不幸であり続ける。

私ははしごたんのようにブクマでかばわれたこともない。私が増田に書き散らすことは私にとっていくら切実であっても他増田にとってはノイズ以外のなにものでもない。見放されている。放置されている。ゴミといっしょだ。存在を認めてももらえない。

はしごたんの不幸は私にはわからない。私の不幸もはしごたんにはわからない。

はしごたんが思うほど、他人は幸福ではない。言いたかったのはそれだけ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20071114021244 私はhashigotanじゃないけど、読んだよ。 私の文章もノイズに紛れ込んでいるかもしれないが、 誰にも存在を認められないということはないと思う。 本質的な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん