2007-11-13

http://anond.hatelabo.jp/20071113083820

この話に限らず酸っぱいブドウはたくさんあるし

酸っぱいブドウ理論は理にかなっている部分もあるでよ。

あのエントリ読んで女の友情が全部ろくでもない、というよりも

一般女子の嗜好、話の傾向をろくでもなく感じている、と感じたんだけど

女がスイーツ(笑)って馬鹿にしちゃいけないのかな。

記事への反応 -
  • 非モテがちょっとモテるような奴をもDQNと呼ぶのと同じに、 同性の友達ができなかった女は、この人のように女の友情は全部ろくでもないと言わんばかりに言い出すから困る 「酸っぱい...

    • この話に限らず酸っぱいブドウはたくさんあるし 酸っぱいブドウ理論は理にかなっている部分もあるでよ。 あのエントリ読んで女の友情が全部ろくでもない、というよりも 一般女子の...

      • あのさ 君も元エントリの彼女もそうだけど 「一般の女子」って何なわけ。 なんで「一般の女子」を見極められた気になってるわけ。 一般の女子はこういう傾向で、私はそれが嫌いです ...

        • スイーツ(笑) を 笑うものを 「スイーツ(笑)」(笑) と笑うもの。という構図になってきているな。 ステレオタイプ(B型は変人とかいうやつ)で見られることになんかトラウマでもある...

          • 「普通の人」のイメージを持ってるだけならいいけど、 それを見下したりつまらないと決め付けたりするのはよくないなぁと思う。 結局表面だけしか見ずに馬鹿にしてるように思えるし...

            • あー、ステレオタイプ視、じゃなくて よく知らないのに見下す、つまらないと言う、って事のほうが重点なんね。 どこまで知ってりゃいいんだよ!名前や概要しらなきゃつまんねえっ...

              • 別に個人的につまらないとおもうのはいいと思うけど あくまで、好き嫌い。上下ではないと自覚した上で。 単に主観的な好き嫌いなのに上下をつけて「見下す」のがどうか、って話。 詳...

          • そのステレオタイプが 今まで出合った人たちを元に作り上げた一般像 ですらなく、脳内にしか存在しないようなリアリティの無さだからじゃないの? 所詮他人事だからどうでもいい...

          • 人を殺しちゃいけません(笑)

      • その「一般女子」っていうのは、君の脳内にしか存在しない 空想上の生き物なのではないかい… なんていうか、自意識を変に拗らせてしまって、 自分の理解できないものを切り捨てるメ...

    • そういや、そこで一番謎だったのは 女性誌でいうなればJJ・CanCamおよびWith・More の一文。 JJ・CanCamとWith・Moreってかなりタイプ違う雑誌なのに何で一緒にしてるんだろう。 JJ・CanCamもWith...

    • ちなみに、トラックバック総数を指標にしている増田がリストアップすると。 自殺の論理 幸せな結婚 先週、はてなーが面接にきた ライトノベル作家になりたいワナ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん