2007-11-13

好きな男性タイプ

好きな男性タイプは、お金持ちでした。

なのでつきあっていた人も、基本、学歴とか会社名とか年収で選んでいました。自分が、進学や就職で失敗した分を、男性ステイタスで補完しようとしていたんでしょう。彼氏の説明は学校名や会社名からはじまるし、無駄に高いレストランが好きだったし、外車も好きでした。国産の高級車で迎えにきてくれた人の車にケチつけて、激怒されたこともありました。

というのが、1年くらい前のこと。

1年の間に私の価値観はがらりとかわって、男性職業にはこだわらず、ニートじゃなければまあいいか、くらいのスタンスで、趣味散歩とかジョギングとか、読書とか、はてブみたりとか。

そんな私に、以前、付き合ってた人から連絡がきて、まあ、やり直そうみたいな話だったんだけど、くどき文句が給与明細発表。それ聞いてて、私のお金に対する執着って、ものすごかったんだなあ、というのがよくわかりました。

  • 1年前の時点での  ・あなたの学歴及び会社名(就職偏差値的に)  ・男性に求める学歴及び会社名(同上) はどんなもの? 地位を売り物にするなら最低限どの程度要求されるかが知り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん