2007-11-11

快刀乱麻

オッサンしか着いてこれない話をするぜ。

昔さ、「快刀乱麻」ってテレビドラマがあったんだよ。

その頃はガキでさ、「かいとうらんま」って全然意味が分かんなかったよ。

江戸川乱歩少年探偵団を読んでたので、乱麻という名の怪盗が出てくる話だと思ったよ。

だから、テレビのクセにさ、「怪盗」を「快刀」と漢字の書き間違いをしてて恥ずかしいよねーと姉さんに得意げに話をしたものさ。

そのドラマの内容はともかく、オープニングかエンディングの曲が良くてねー。

白い馬が出てきて、歌詞はうろ覚えだけど、メロディーは今でも口ずさめるよ。

「……少女はいつか悲しみを知っていた……」

そんな歌詞の断片しか覚えてなく、曲名も歌手名も分かんなくて、もう二度と聴けないだろうなーと思っていたけど、、、

今はGoogle様がいるんだよね。

ぐぐったら、Wikipediaに載っていた。いやー。長生きするもんだねぇ。

早速、「少女ひとり」が入ってるCDAmazonで注文しましたとさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん