2007-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20071109170018

恋愛に関して言うと非モテオタだろうが一般人であろうがある程度の自分の基準の中以上に惚れたら冷静になることなんて不可能だと思う。

ストーカー事件起こしてるのがすべて非モテオタだったら納得いくけど、多分一般人でもこういう事件は起こしてるだろうし。

で、問題はその基準が非モテオタの場合はすっごく浅いんだろうな。

フラグとはよくいったもので、本当にあるアクション、ある1アクションが起こったらそこでフラグたった!俺に惚れた!ってなるんじゃないかなと思う。

一般的にコミュニケーションとってきた人ならそれがどんなに愚かしいことかわかると思う。

そんな1アクションだけで相手が自分に惚れてるかどうか区別できたら恋愛で誰も苦労しねえっての(笑)

と考えると非モテオタを冷静にするには異性とのコミュニケーションをさせて経験値をつませるしか方法はないよなぁ

記事への反応 -
  • よこからごめんね。 非モテオタって「視野が狭い」んじゃないかなあ。その上で無駄にアンテナの感度が高いって言うか。だから女のちょっとした仕草から『好意を抱かれてるかも!』...

    • 恋愛に関して言うと非モテオタだろうが一般人であろうがある程度の自分の基準の中以上に惚れたら冷静になることなんて不可能だと思う。 ストーカー事件起こしてるのがすべて非モテ...

      • 「フラグがたった」 ってある意味オタ専用だよな。フラグが一度たてば、 グッドエンディングまで分岐無しでうまくいくと思っちゃうのだろうか。 そんなつまらんシナリオの(略

        • 俺は友達の子に 「ねーどうやったらお前のフラグ立てられるんだよーおしえてくれよー」 「フラグって(笑)」 みたいな感じでネタにしていってますが、まぁネタだよね、本来はね。 ...

        • http://anond.hatelabo.jp/20071109171745 フラグの馬鹿!いくじなし!

        • ざまああああああああああああああああああ

      • フラグとはよくいったもので、本当にあるアクション、ある1アクションが起こったらそこでフラグたった!俺に惚れた!ってなるんじゃないかなと思う。 なるほど。 常々現実の恋愛...

        • フラグがたつことに関してはものすんごい敏感だけど、 フラグが消えることに関してはえらく鈍感なんだよな。 実際の恋愛ゲームでもフラグが消えることもあんのにな。 やっぱりハート...

          • おおおおおおオオもおおおおおおお雄雄しいいいいいいいいれえええええええええええええ 今日の増田は視点が面白い人一杯で楽しい。 本当にそうだよな、なんでフラグ消滅に気がつ...

        • 「三択恋愛」「パラメーター恋愛」というのは概念的に大きな捉え方をすれば 現実でもあると思う。 当然選択の場合は三択なんて少ない選択に収まらないけども、何かを選ばないといけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん