2007-11-04

大切な人はどこにいるの?

大切な人ってどこにいるんだろうって考えてみた。

たぶん、大切な人なんてどこにもいないと思う。

大切な人は、いるものじゃなくて、お互いで創るものなんだと思う。

二人の時間・思い出など共有したもの全てが形作られて大切な人は創られるんだと思う。

極端な話をいえば、大切な人になり得る人であれば、全ての人が大切な人になれる。

「あの人は、自分の捜し求めた人じゃなかった」

そんなことを言う人がいるかもしれない。

でも、そんなことは無いと思うんだ。

その人はあなたの大切な人になり得たんだ。

多くの場合、大切な人になり得る人が大切な人になれなかった原因は、

二人自身の中にあるんじゃないかと思ってる。

素直になれなかったり、理解しあえなかったり、すれ違ったり。

もちろん、タイミングがあわなかったりして、離れてしまうこともあるから、

そういった場合は二人のせいではないんだけどさ。

自分は付き合ったとしたら、出来る限り付き合っていけるように努力したいと思う。

大切な人になり得る人って本当に限られてるし、

努力して何とかその問題を乗り越えていけるんだったらそれに越したことは無いから。

相手に飽きる人とかが正直信じられない。

その場合はたぶん、君は相手を見る気がないんだよ。いいところを探そうとしない。

もしくは自分を相手に見せないから、相手も見せられなくて、結局分からずじまいだったり。

だからまた、同じように冷める。それは、君に問題があるから改めたほうがいい。

大切なのは言いたいことを我慢せずに言い合えるようにしておくこと。

付き合ったときの約束事に入れておくといいね。

大切な人を大切に。失ったときに、気づいてももう遅いから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん