2007-11-02

こどものころのゆめ

 小説家になりたかったんだ。

 それはいまも思ってる。

 新人賞にだして、一次通過したこともあったなあ。

 まあ、一次しか通過したことないんだけどさ。

 来年社会人になります。

 多分小説書く暇なんてなくなるだろうな。

 付き合ってる人がいます。

 相手は自分と結婚したいらしいよ。

 ありがたいけど、困るなあ。

 だけど断り方を知りません。

 結婚したらどんなに大変でも、血反吐はきながらでも、会社にしがみつかなきゃいけないんだろうな。

 鬱病になる日はいつ頃だろうか。

  • 忙しくなったらしなくなる程度のことを、職業として目指すのは危険ですよ。 また、人のせいにする傾向が強い人は鬱病にはなりにくい気がします。

  •  結婚したらどんなに大変でも、血反吐はきながらでも、会社にしがみつかなきゃいけないんだろうな。 そーでもないよ。 子どもができたら別だけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん