2007-10-30

http://anond.hatelabo.jp/20071030174042

いつだったか合宿研修に行ったのね。

そしたら同じ研修所で「○○化粧品販売員研修」ってのがあってさ。すげーの。

休みとかに研修室の扉が一斉に開くじゃん。もうフロアデパート1F状態。

「Q:なぜ化粧品売り場はデパート1Fにあるか。

 A:換気のいいところでないと臭いがこもって大変」

ってトリビアがあるんだけど、実感しましたよ。すげーの。

女郎蜘蛛の理だったら、隠微な連続殺人じゃなくて大漁スプラッタになるところだった。

おまけに。

ああいう接客系の女性って喫煙率が高いんですよ。で、全員同じ黒いスーツスカーフなのね。制服

どうなるか。

知らずに喫煙室のドアを開けると、黒地の中に浮かんだ白い顔が20くらい一斉にこっちを向くんですよ!

しかもあっちも研修で疲れてるから、すごい凶相なの。もうね、なんか生理的恐怖を感じちゃって。

おっさん5人くらいで隅っこの方に固まって下向いて、いつもの2/3くらいしか吸わずに出てきたり。

  • あれは近くで見るとお面みたいだよね。 近づくと化粧品のにおいがすごい。 タイのオカマに通じるところがある。 喫煙率が高いのはストレスが多いせいかねぇ。 あの仕事はできないわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん