2007-10-30

むしろ

女の方が容姿に関してはハードル低いと私は思うけどな

普通の人は勿論普通より下レベルでもそれなりに化粧してそれなりに今時の服でも着こなせばそれだけで「そこそこいい人」ぐらいになるじゃん。認識が。ブスと言われるのは化粧してもよっっっぽどだめなビューティーコロシアムに出るレベルの人(ていうか、ああいう人はそもそも化粧もおしゃれもしてないが)か、髪ぼっさぼさでフケ出ててデブで…っていうアキバ系男子の女バージョンくらいじゃん。あと別枠でゴスロリとかは引かれるけど。

そんで男はどうか知らんけど女で「今時のまあ普通の娘」みたいな格好するのって結構簡単じゃん。

もうテンプレみたいに流行り廃りがある分さ。店に飾られてるマネキンに着せられた格好そのまんま着て髪ちょっと整えて眉かきゃそれで「今時の娘」じゃん。

男はどうなってるのかその辺知らないけど、バリエーションがなさそうだから寧ろ個別のファッションセンスが求められそうで難しそうだなと思うんだが。ぶっちゃけ女なら流行ってる形ならそう質はアレでもなんとなくそれっぽく見えりゃOKてなとこあるけど男は結構アイテムが少ない故に質に拘らないとダサくみえちゃわない?ジーンズTシャツとか、シンプルゆえにやっすいの着てたら誤魔化しきかんでしょ。だから寧ろ大変そうだなとか思うわけだけど。うちの兄とか見てても。

町とか出るとオシャレな人は圧倒的に女の方が多いけどそれは女のオシャレの方が楽だからかも。雑誌もいっぱいでてるしマネするのが簡単だしね。勿論本格的な上級者オシャレしようとするとそれなりに難しいけどさ。男のオシャレはまだ始まったばかりだから、なんていうかオシャレな人は凄くオシャレだけど、オシャレじゃない人って本当ダメじゃん。あんまり中間の人がいないっていうかさ。そりゃ男は脱オタ隠れオタがしにくいだろうなと思うよ。ちょっとオシャレしようとすると凄い高い服になるみたいだし。

いやまあ結局は人それぞれだとは思うんだけどね。そういうのを楽しめる性格かどうかってのも苦労度に関わってくるしね。別にファッションとか好きならその時点で苦労でもなんでもなくなるわけだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん