2007-10-29

anond:20071029143941

お前さんだっていずれ「にわかうぜー」って言い出すんだから、あんまり古参を虐めるな

記事への反応 -
  • 自分だって最初はにわかだっただろうにね。 偏見かもしれないけど、サッカーって「一言持ってないにわかは見るな!!!」っていう風潮がある気がする。 にわかってそんなにいけない...

    • お前さんだっていずれ「にわかうぜー」って言い出すんだから、あんまり古参を虐めるな

    • そういう人って、サッカー知らないにわかに「これどこが面白いのーたいくつーつまんないー」って言われた経験があるんじゃない?

      • 自分はにわか=「ちょっとかじってる人」ってイメージで書いたんだけど、増田のいうにわかはもともと興味がない人じゃないかい?

        • そうかもしれん。 俺の中では「サッカーの試合なんて一度も見たことないけど世間で代表戦が盛り上がってるのでちょっと見てみようかと思った人」くらいのイメージだった。

    • 興味を持ってもらうことが大事なので、にわかかどうかなんてどうでもいいのにねぇ。この辺が野球との埋めがたい差になってるのではないかと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん