2007-10-29

表現者が人格破綻しててもいーじゃねーか

http://anond.hatelabo.jp/20071029133337

なんて言うか、既にやんわりとはたしなめられてるんだけど、ここで一発バシッと言っとく。その欺瞞に泣くときがきっと来る。

あのさー。木城ゆきとのときも思ったけどさー。

素晴らしい作品=素晴らしい人格を求めるのはバカすぎるよ。

作品と人格の一致て。

お前は禅僧かっつーの。

作品は作者に所属しない、ッてのはもう何年も前に結論の出た話なんだよ。現代テキスト論の要旨ぐらいわかってからはてな読みなね。

そもそも論をさらに繰り広げると、手塚治虫人格破綻の無能経営者ってのは常識なんだよ。じぇいこんは無能経営者で、はてなの実質はれいこんが握っている、と見せかけてすべてを掌握しているのはしなもん、って常識と同じくらい。パヤオの大人げない追悼文読んだことないのか? 夜中に「チョコレートボンボン買ってこい!」とだだをこねて、アシがが6時間さまよった逸話も?

へぇ向上心情報収集能力もないんだね。手塚の人間性が、とかほざいて藤子F不二夫を「子どもっぽい」とか言うタイプだ。はぁん。お幸せに。きっとこれからも幸せマンガ道だと思うよ。あ、老婆心ながらに忠告しとくと、情報収集能力も財力もないなら、水木御大には手を出さない方がいいよ。

まぁ狂ってるのを求めすぎるのもどうかと思う(ファ文とかなw)けど、規格外の作品を傑作とするなら、その製造器も既知外、って確率は高い気がするよ。

  • 元増田です、レスありがとう。 素晴らしい作品=素晴らしい人格を求めるのはバカすぎるよ。 その通りだと思う。 イチローとかも自己中で嫌な奴だってきくし。 でもそれでいいと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん