2007-10-28

http://anond.hatelabo.jp/20071028004958

言いたいことはすごくよく分かるし、同意する。私も授業中うるさいクラスメイトは「静かにすれば良いのに」って思ってた。

たださ、その主張だと引用するニュース間違えてない?

公園の話はともかく、学校や児童館のそばに住んどいて子供の声が騒音ってそれはやっぱりおかしいよね。

まして都内。苦情出してる人が住むずっと前から建ってるでしょどう考えても。

合唱コンクールに苦情て。教育イベントじゃないか。

部活の声出しも、必要なことなんだし。そりゃ花火とかDQNな行為を楽しんでるなら苦情出した方が良いけどさ。

学校のそばなのは引っ越す前から分かってるんだから、それこそ嫌なら自分で対策しろって話なんじゃないのかなあ。

記事への反応 -
  • http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071022i1w5.htm このニュース見て「子供は騒いで当然、自分が子供のころ同じ事してたんだから我慢しろ」とか言う人いるけど、どの子供も騒ぐのが好きなのば...

    • 言いたいことはすごくよく分かるし、同意する。私も授業中うるさいクラスメイトは「静かにすれば良いのに」って思ってた。 たださ、その主張だと引用するニュース間違えてない? 公...

      • どんなに注意しても優しくなだめすかしても聞かないから「子供」なんだと思うが。 そんで「子供」は周囲に迷惑をかけるものだけど、社会全体の利益としてはそれを許容しなければ...

        • 釣りにマジレスにマジレス。 あんたがどの年代の子供を想定して「子供」って言っているのか謎だけど、 自分としては幼稚園入学前後(乳幼児〜4歳)の子供を指して子供と言っている。...

    • どんなに注意しても優しくなだめすかしても聞かないから「子供」なんだと思うが。 そんで「子供」は周囲に迷惑をかけるものだけど、社会全体の利益としてはそれを許容しなければな...

    • 子どもがやんちゃしても注意しない地域のほうが殺伐としてるように感じるし いやー逆でしょ。 子供が少し騒いだ位で大勢の人間が睨み付ける地域の方がよっぽど殺伐としていると、 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん