2007-10-27

http://anond.hatelabo.jp/20071027181316

>「置いてかれる感」が強い

そういうもんかなあ。

あと英語スムーズに読むコツは意味の推測と読み飛ばすこと。

記事への反応 -
  • ネットなら機械翻訳があるし、読むだけなら中学生英語で語彙増やすだけで良いと思うけど……。 あとは場数でスラングを覚えるくらいか。あ、wikipediaは文章読む良い練習になるかも。 ...

    • 科学や歴史や哲学もちゃんとね。 http://anond.hatelabo.jp/20071027175708 翻訳されたのに頼ってると、凄い「置いてかれる感」が強いんだよ。

    • 英語が理解できるようになるのは、遠回りのようでいて結局一番の近道だと思う ネットの翻訳の技術に頼るより、その技術を自分の身に付ければ、いつでもどこでも使えるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん