2007-10-27

http://anond.hatelabo.jp/20071026120046

あー、えーと、なんでしょね。ごく少数だと思いますが、そうでない男性もいることはいまして、

つまり私のことなんですが、男だけど小のあと竿の先を拭かないと気がすまないんです。

家でするときはもちろん、外出先でも個室に入って小便をし、トイレットペーパーで先を拭きます。

ここ数年、小便器はほとんど使っていません。他人がこもりきりでどうしても個室が空かないときは、

小便器でしてポケットティッシュで拭き、それをトイレゴミ箱に捨てたこともあります。

入院したときも、尿瓶を用意されましたが大だとごまかしてトイレの個室に行きました。

なぜそうなったかといいますと、思い起こせば小学6年のとき、今の男子小学生がどうかは

知りませんが、少なくとも私の周りではまだ「○○のパンツはまっ黄っ黄」といった台詞が

人をからかうのに使われていました。で、それに対してあるとき「もらしてなんかないもん」

などと言い返したのですが、「もらさなくてもおしっこつくだろ」とさらに言い返されまして、

家に帰ってからパンツの内側を見たら確かにおちんちんのあたりがちょっと黄ばんでたんですね。

大体、からかいの言葉なんて誰も本気で言ってなんかいないし、「お前の母ちゃん出ーべそ」と

言われたところで、こっちもそうでないとわかっているから安心してハイハイと受け流せるわけです。

ところが、「お前のパンツはまっ黄っ黄」という言葉の中にはある種の真実が含まれていた。

この事実を目の前に付き突きつけられたときの衝撃には計り知れないものがありました。

以降、私は小用の後できるだけしっかりと水切りをするようにし、さらには家でするときに

トイレットペーパーを使い始めます。それでも中学の半ばあたりまでは小便器も使っていたのですが、

中3くらいから個室を使う割合が大きくなり、高校に入ったときには小便器を使うことに

精神的苦痛を感じるまでになっていました。そして最初に述べたような状況になり今に至ります。

結果として、トイレにいくときはできるだけ一人で行くようにしているので、中学以降連れション

思い出というのがまったくありません。友人がそのことを不審に思っているかは知りませんが、

この年になれば「お前いつも個室に入ってるな」とも言ってきませんし、こちらから言い出す

つもりもないので確かめるすべがありません。ただ、私の小用にかける時間が長いというのは

認識してるのではないかと思っています。

おそらくこの潔癖症(?)は死ぬまで直らないのではないかと思います。ただし、だからといって

ほかの男性が拭かないのを嫌だとは思いません。あくまでも自分に関してのみのことです。

これって「明るい悩み相談室」にでも持っていくべき事柄でしょうか?

記事への反応 -
  • 女性は知らないと思うけど、世の男性にはトイレで手を洗わない人が多い。 統計をとったわけではないが、しっかりと手を洗ってる人間はだいたい半分くらいだろう。 もちろん、公衆...

    • 昔読んだユダヤジョーク 若い女が、友達の部屋に遊びに行った。 友達がコーヒーを出したときにその女が怒り出した。 「ちょっと、どうして角砂糖のポットに砂糖ツマミを置かない...

      • 女性のみなさまにおかれましては、男性が排尿後その出口をふいたりすることなく、そのまましまうことについて違和感を覚える方が多いとうかがっております。 でもそういうものなの...

        • あー、えーと、なんでしょね。ごく少数だと思いますが、そうでない男性もいることはいまして、 つまり私のことなんですが、男だけど小のあと竿の先を拭かないと気がすまないんです...

    • えー、おしっこのときちんちん自体には触れないよ? ズボンとパンツの社会の窓のところを手で左右に広げたら 腰のアクションだけでちんちん外に振り出しておしっこするもん。 あ...

      • 元増田は皮膚であるちんちんに触れてることが不潔とは言ってない。 飛び散る飛沫が非衛生だと論じております。

      • ちゃんとちんちん持って、便器の下の方に照射したほうがいいよ。 ターゲットシール見たことある?あのへん狙わないと掃除大変なんだよ。

    • 僕が見る範囲ではほぼ100%の人が手を洗います。 増田さんの周囲には特殊な人が集っているようですね。お気の毒なことです。

      • 駅のトイレとか、かなりいるんだけど。 それは日本だけじゃなくて、他の先進国にもたくさん。 途上国は言わずもがな。 自分は100%手を洗うって人はどの程度いるんだろうな?

        • 女性とお付き合いすることを、完全にあきらめてからどうでもよくなってきた。 でもさすがに飯くったりコーヒー飲んだり本よんだりPC触る前には洗う。 つまり先手を打ってきちんと洗...

    • この論が正しいとするには、おしっこの飛沫が非衛生的なものだということを 証明する必要があるな。 で、おしっこの飛沫は非衛生的なものなのだろうか?

      • おしっこは聖水と呼ばれるように、聖なる水である。 その飛沫は聖水の飛沫。つまり、聖なる飛沫である。

      • マジレスしよう。 体内から出てきたばかりの尿は、膀胱に数時間とどめていても危険ではない程度に安全だ。 ただし、尿と言うのは体に不要なものや老廃物の濃度が濃い。そして、世の...

      • http://anond.hatelabo.jp/20071026100839 しょんべんの飛沫は、バチルス・ハロデュランスがかもすぞー

        • いや案外、S.セレビシエ[Saccharomyces cerevisiae]がかもしたりして…。

    • http://anond.hatelabo.jp/20071026093539 親からは、「便所で小便した後は手を洗うように」と教わったが、小学校の級友の男の子からは、「そんなの真面目腐ってる」と教わった。 親からは、「大...

      • 親の言うキレイごとと悪友のノリとの間にどう折り合いつけるかってのが小学生の責務じゃないのかい? そんな誰でもやってることでイチイチ被害者面してんじゃないよ、全く。

        • 釣れた釣れた。自分は被害者だとか全然書いてないのにな。

          • 釣れたとか釣られたとか そんな下品なことを言うんじゃありません! あなたはウンコをもらしたら自らウンコを漏らしたと吹聴してまわりますか? まわるんですか。そうですか。

    • 手が荒れやすいんでハンドクリームを炊事や風呂の後に塗ってるんだが、なぜか塗り終わってから尿意を催すことが多い。 そういう時は遺憾ながら手は洗いません。

    • 手を洗うのって何のためなんだろうね?いちいち、文句いうくらいだから、洗い方に関しても何か言うべきなんじゃないの?手を蛇口で濡らしただけで満足しているような奴らもいるよね...

    • 100%手は洗うんだけど、その後ズボンで拭くのは許容範囲だよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん