2007-10-26

ハワイ旅行に行けたなら・・・。

秋晴れが崩れかけつつある天気の下

駅から家へと歩いていると・・・。

後ろから凄まじい勢いで小学生が現れ、前方に立ちふさがった。

オレ 「・・・・?」

ガキA「ねぇ、ねぇ。」

オレ 「あ・・・?」

ガキA「この絵何に見える?」

小学生の1人が筒状に丸めたA4かA3か何か知らけど画用紙を

広げ絵を見せてきた。

ガキA「何に見える?」

オレ 「えぇ〜」

何これ? これ絵? 抽象画って言ったらピカソもブチギレるだろ?

ってか全体的に茶色っ!? 色のバランス悪ぅっ!!

クレヨンの左側の色しか使ってねぇじゃん・・・。

ガキA「ねぇ、何に見える?」

何に見えるって言われても・・・。 正直ウ○コの化け物にしか・・。

ガキA「何に見える?」

オレ 「えっ・・・。じゃあ、マンモス??」

ガキB「すげぇ〜!!」

ガキC「○○君の絵やっぱマンモスに見えるんだぁ〜!!」

ガキA「でしょ?だから言ったじゃ〜ん!」

うわっ・・・。 正解した・・・。 ってかこれマンモスなんだ・・。

オレ凄いなぁ・・・。 テレビだったらハワイ旅行並みの難問だぞ?

そんなこんなを考えてるうちに

赤と黒のランドセルは嵐のように去って行った・・・。

はぁ・・・。ここまで正解のうれしさの無いクイズもねぇよなぁ・・。

と思いランドセルを遠目で見つめていると・・・。

オレ 「あっ。おっさん絡まれてる・・・。」

頭をハゲ散らかしたおっさんがさっきの小学生に同じ質問をされている

汗を拭くおっさん!

質問する小学生

メガネを上げ下げするおっさん!

質問する小学生

キョロキョロするおっさん!

質問する小学生

脂ぎるおっさん!

質問する小学生

すると、ついにおっさんが動いたっ!!

おやじ「*******」

あっ!おっさん何か答えたっ!!

ガキA「違ぇ〜よ!」

ガキB「マンモスだろっ!」

おやじ「あぁ・・・。そうですね。」

ガキ共「ぎゃはははははっ!」

おっさん間違えたーーーーーーーーーっ!

間違えるとあんな扱い受けるんだ・・・。 

でも普通わかんねぇよな・・・。あの絵じゃ。

オレ正解できて良かったぁ・・・。


改めてクイズの怖さを知った1日でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん