2007-10-26

digital divideに関して

ネットをよく使う人間はどれくらい危機感を持っているかが気になる。

世界中のみんながみんなネットができるわけじゃないんだ。

言語の問題もそうだし、人によってPCネットそのものと合う合わないもある。

あまり、ネット利用する側からは考えようがないと思うけど、後々色んな問題が出てくると思う。

ネットを利用するという事実生きるのに必須になるような時代は怖いと思う。

  • 使わない人間が損するんなら「よっしゃ」って感じでしょ。

  • それが、「よっしゃ。」とは思えないんです。 なんか、そういうのってどうなんだろう。 なんのための道具なんだろう。

  • それってどんな知識・技術についても言えることでは?いちいち怖がってたらきりがない。 文字のよみかきだって昔はみんなできてたわけじゃないけど今は必須になっちゃってるし。

  • やればできるのにやらないのはやらない側の選択でしょ?やりたいのにできないなら習えば良いし、パソコン買う余裕がなくてもネットカフェとか公民館とか色々あるわけで。

  • PCやネットそのものと合わなくても、使えないと就職できない時代ですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん