2007-10-25

「俺はこうだから、皆そうなんだろ?」みたいな記事を書いてる奴は何なの?

なんちゃって評論家みたいな奴に多いんだけど、例えばネット評でもアニメ評でも何でもいいや、

何でそういう記事を書いてる奴って、「俺はこう思ったから、皆そう」みたいな書き方すんの?

例えばこう「このアニメのこのキャラ萌えるのは、オタクが○○で△△な願望を、このキャラに重ねているからなのだ」みたいな。

例えばこう「増田を何故見るか。それは増田の住人は、はてなに対して○○な□□を期待しているからだ」みたいな。

いや、お前はそうかも知れんけど、他の人は違うだろ普通に考えて・・・。

ただ、「自分はこのアニメを見て、このキャラ萌えました。それは、自分のこんな願望をこんな風に、このキャラ投影しているからです。まる。」みたいな感想文で終わっておけば良いものを、「なるほど、オタクが、何故このキャラ萌えるのか。それはこんな願望をこんな風にこのキャラ投影しているからなのだ、うんたらかんたら」。

フロイトのエディプスコンプレックスよろしく、お前がそうだからって、人間全員に当てはまる訳じゃないだろうに・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん