2007-10-23

http://anond.hatelabo.jp/20071023162921

ちょっと待て

それ高専の話ってことは、ストレートに行ってるとして

その中でハタチ超えてるのは5年生だけだよな?

4年生が大学の1年生に当たるわけで。

高専ってそんな高校生に当たる年齢から

大学生みたいな激しい飲みやってるのか??

記事への反応 -
  • 一年は限界を知らぬままに踏み越えて、 二年は限界を知りながら突破して、 三年はちょっと落ち着いて酒の味が分る自分を演出してみたりなんかしつつ、 四年になると下の世話ともしも...

    • ちょっと待て それ高専の話ってことは、ストレートに行ってるとして その中でハタチ超えてるのは5年生だけだよな? 4年生が大学の1年生に当たるわけで。 高専ってそんな高校生に当た...

      • 寮生か部活動での話じゃないかな 関係ないけれど、自分が高専二年の頃に五年の先輩が「高専に入ると老けるよ」と言っていたけど 自分が五年になって一年とか二年を見ているとわか...

        • 俺の知り合いの高専出身者は「俺がピュアだったのは15歳までだ・・・」とか言ってた なんで高専だとピュアじゃなくなったり老けたりするんだ? そんな恐いとこなのか高専って

          • ノリ的には大学に近いからね。 さらにそこに「10代後半の体力」「男性率の異常な高さ」っていうファクターが加わると……

          • アッー! なことがあったんじゃないか?

          • そりゃ入寮日の次の日に学校公認の「儀式」がありますから。 それに耐えられなくてハッキョウして逃走するピュアな彼や、3年次でリピュアを目指して出奔していく彼女とかいろいろ...

      • 元増田だ。 いや、部活動なり学生会なり何なりの集団の飲みの話。プライベートの飲みはさすがに一年くらいじゃ行かないし、そこまでひどくもない。うちの学校には寮はなかったが、...

        • それってTPOの問題か?? 高専は学校や先生も飲酒を認めてたってことか? 普通の高校ならありえないだろ。 大学の時、高専から編入してきたやつ結構いたけど、 みんな勉強よくできて...

          • いやー元増田の状況だと黙認もできなくて、先生は立場上怒らなくちゃいけなくなっちゃうじゃんかー ってことでしょ。 「普通の高校」がどんなところかは知らないけれど、私が通って...

            • へーそうなんだ。 うちの高校は黙認なんてありえなかったから、そういう高校もあるんだね。

            • http://anond.hatelabo.jp/20071023181327 元増田の状況だと黙認もできなくて、先生は立場上怒らなくちゃいけなくなっちゃうじゃんかー ってことでしょ。 「黙認」っていかにも大人の対応だけ...

          • もちろん「飲酒ダメ絶対」という先生もいるけどね。多分少数派。 ほとんどはわざわざそんなこと指導する必要ない、と考えてるんじゃないかな。飲むも飲まないも自分で考えろ、てな...

          • 僕の出身校では認めてなかったね。 煙草も相当五月蝿かったよ。 みんな見付からないように上手にやってたけど、少なくとも先生公認だったり見付けても見てみぬふりってのはなかった...

          • 高専出身の別増田だけど、たしかに高専は先生うるさくない。身分的には大学と同じ教官なので、学生指導に時間かけるより自分の研究時間を確保したい人達だったりする。 飲酒は黙認...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん