2007-10-23

webで悲しい思い

うちの親父が、ネットからマイルを使って実家までの往復航空券をプレゼントしてくれた。

でも、うちの親父は区間を間違えてA→B行きを2枚予約してしまった。こっちで確認してみると、搭乗日から4日以内はもう変更も出来ない。

おまけに、いったんキャンセルして新たに予約しようとしても今度は予約日から最短で4日以上空けないと予約出来ない。

なので、親父は自分のミスにがっくり。俺は「帰りの分ぐらい自分で買うよ」と言っても自分がしたミスに落ち込んでいる。

そもそも、A→Bのような予約をした段階でなぜ注意書きが出ないのか?自分でも試してみたが、非常に判りにくい。

というか、この予約に関する4日という縛りが一体どれだけ意味があるのかさっぱりわからない。

単純に狙って不便にしているだけにしか思えない。

悪戦苦闘しながら予約してくれた親父。

ちょっと注意すれば大丈夫なのかもしれないが、ミスをした後に容易に修正できるシステムはいつ来るのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん