2007-10-22

日本語すげえ

大変汚い話でスマン。

「脱糞」ってあるじゃん、だっぷん。

「放尿」ってあるじゃん、ほうにょう。

うんこってやっぱり「脱」なイメージだよな。

うんこ自身が意識を持って体から出て行くような感じ。

絶対、放糞はあり得ない。

放糞したらなんかおまわりさんにつかまりそうだし。

おしっこってやっぱり「放」つイメージだよな。

尿道から描く放物線のせいかもしれないけど、

おしっこ自体には意識はなく、自分で出してやる、みたいな感じ。

絶対、脱尿はあり得ない。

脱尿したらなんか……痛そう……硬そう。

な?

すごいな、にほんご。

追記:

放屁」ってあるじゃん、ほうひ。

おならもやっぱり「放」つイメージだよな。

ガスを溜めこんだ側の意識でドーン!と行くような感じ。

絶対、脱屁はあり得ない。

脱屁したらなんかちょっとミも出てそうだし。

さらに追記:

射精」ってあるじゃん、しゃせい。

射精はやっぱり「発射」のイメージだよな。

ところが行動自体は「発精」っていう感じがしないか?

でも、発精はあり得ない。

発精ってなんか無目的っぽいし、行く当て無さそう。

射精のほうが卵子を射止める感じでやり遂げる感じがあるよね。

にほんごって、おもしろい

  • 音読みだから中国語じゃね?

  • 射精って言葉を見てたらゲシュタルト崩壊引き起こした。

  • 脱肛もすごいな。 脱肛は肛門が意思を持って人間の一器官としての役割を捨てて出る、ということだな。 放肛はあり得ないな。肛門放ってたら大変だもんな。

    • 増田の日本語センスのよさは異常。 そこには社会に飼い慣らされた凡人には思い至らぬ子供のような洞察力がある。 あぁ、素敵だな。 素の敵だぜ。

  • うわー、なんかちょっと感動したよ、あんた。 喉のつっかえがとれたっていうの?そんなかんじ。 小学校とか中学校のときに聞きたい話だな。 そしたらもう少し国語に興味を持ったか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん