2007-10-22

誤読対策について

まったく、一体どう書けばいいんだ。宮台真治のblogみたいに、何から何まで「こう思うけど、それはこうって意味とは違うよ」

って説明しまくってやたらリズムの悪いこむずかしい文にしなきゃいけないのか?それが嫌なら全行に()で注つけるか?

いくらわかりやすく書こうとも誤読される。比較的教養がある読者が多いはてなですら、えぇぇぇぇ?そうくるか?って思うような誤読がある。

妄想やめれ!勝手拡大解釈すんな!勝手に別件と結びつけるな。

「私は言ってないことに関しては、言ってないのです」って言った偉人は誰だっけ?あんたの気持ちよくわかるよ。

俺は別に批判意見は大歓迎なんだよ。あっ気持ちが通じた上で意見言ってくれてるってわかるから。

みんなはこの苦しみにどう折り合いつけるんだ?書籍でも同じか?amazonレビュー見て筆者はもだえ苦しんでいるのか?

何が悪いんだ。俺の書き方か?日本語欠点か?

こんなこと書くとまた、「おまえこのエントリー書いた奴だろ?それはおまえがどうのこうの」って言われるのか?

ちげーよ、俺ははてな関係のないところで何週間も前に投稿した記事について言っている。

こう書くとバカはまた勘違いして「さっきはてなの読者でさえどうこうって言ってたのに、矛盾してるだろ」って言われるんだぜ

はてなの場合の話しただけだろーがボケ!そういう気持ちです。そうまさに今みたいなことが普通にありえるんですよ。苦しいんですよ。

  • 君の悪いところは、気にしすぎるところ。誤読があったらそのときに毅然と対処すればいいやと考えられないところ。振り回されすぎ。

  • 顔が気に入らないだけだよ。

  • 気にすんな。 読者の中には誤読コメを見て「こいつ言ってることわかってねー」と思ってる人も きちんといるから。 つーか読者がいるだけまし。

  • http://anond.hatelabo.jp/20071025183055 の人へ ネットでモメてもいいことないよ。 勝手にキーキー言わせておけばいいよ。 相手をギャフンと言わせたい欲さえ抑えられればいいんだよ。 誤読対...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん