2007-10-21

anond:20071021182233

賢くない人だけれど、こんなことを思ってる。

大まかに、「男女平等を求める」派と、「平等に扱ったら配慮が足りないという」派、二股派の三つがあって、最後の派閥は支離滅裂な考え無しの人と、狙ってやってる陰険なのとがいると予想。

何年か前、大学ゼミでちょっとした議論があった。そこでは、女子内部でさえ平等派と分業派(といっても、昔の日本みたいなそれとは違うよ。あくまで社会的な仕事においてだよ)とで分裂してた。前者後者を男に媚売ってる奴扱いし、後者前者を適材適所も理解できないのかと批難していた。口調は穏やかだったけれど。私は恐かったので隅っこで空気になってた。たぶん口出ししていたら鬼人に出会っていたと思う。

というわけで、普段こんな議論なんかしないから表面化しないだけで、たぶん実は一枚岩じゃないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん