2007-10-20

http://anond.hatelabo.jp/20071020153427

しつもーん!

家賃って言うのは水道光熱費とかは入ってンのかしらン?

俺の金遣いの荒さもあるんだけど、とてもそれで暮らしていくのはキツイような……。

  • 元増田じゃないが、節約を心がければ暮らしていけなくはない。 人付き合いとか趣味の多い人は無理かもな。 暮らしてはいけるけど節約以外にも色々苦しい部分はあるが、ここでは言わ...

    • ふむ。なるほど。 やっぱ付き合いとか趣味とかはチョット厳し目ですか。 自分の金遣いの荒さは自覚してるんで、 余計なところは節約したいとも思ってるんだけどね。

      • まずは家計簿つけてみることだね。 家計にしても、時間管理にしても、ダイエットにしても「自分が何にどれだけ使っているか」を把握するのがはじめの一歩。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん