2007-10-20

個人利用の自由を

まとまってない。駄文。文章の繋がりがあきらかに不自然でおかしい。日本語でもない。殴り書き。小学生の作文以下。

再配布等を除いて、コンテンツは視聴等者がどう扱おうと自由であるべきだ。録画録音しちゃだめ?なんだよそれ。自分の人生の一部が自分で記録できないじゃないか。なにその腐った思想哲学。どうせ脳に一部記録されるんだし、初回視聴代が高くなってもいいからさ、一度触れたコンテンツの利用はタダ同然で可能でいいだろ。

それとも何か?コンテンツ情報トラップか?例えば高速道路の通行を録画しながら走ってたらミッキーマウス看板のそばを通過したとする。その部分は個人利用も個人的保存もダメですか?明らかにやり過ぎだろ。俺がここでミッキーマウスAA並べ立てて世間にばら撒くのは明らかにまずいが、私自身がミッキーマウスの絵を描いて自分のPCに保存するのは何も問題ないだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん