2007-10-19

レス

http://anond.hatelabo.jp/20071019113829

第二優先以下がない状態ってのは、食っていくことさえできれば、どれだけ苦しくどれだけ嫌な思いをする仕事であっても、等価値であるということだよ。


議論がループするけどさ。

苦しく嫌な思いをする仕事は体か心を壊して、長続きしないから、食っていけないことになると思うよ。

だから、なるべく健康でいられて、楽しい仕事を見つけたほうがいいよねというのが俺の考え。

押し付けるつもりはないけど。

好きな仕事のために死にたいなら死ねばいいと思うし。

アニメーター漫画家のように)

http://anond.hatelabo.jp/20071019114113

「好きなものこそ上手なれ」とはいうけど、

「向いている仕事(適正)」と「やりたい仕事(嗜好)」は別だよ?

記事への反応 -
  • んで、食っていけるかどうかだけを考えていたら、コンビニのバイトと工場のバイトとどっちを選んでいいかわかんないじゃない? 最優先は「食っていくこと」かもしれないけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん