増田は社会的コストというものを考えたほうがいいと思った。 無限大にコストがかけられれば悩むことはない。
確かに社会的コストは考慮すべき。ただ、その際「一匹の痴漢がかける社会全体への迷惑」もコストとして算出されるべきだと思う。 それから、「痴漢冤罪を無くし、かつ痴漢を無く...
http://anond.hatelabo.jp/20071016195858 AdSenseの広告 海外で考える日本の住まい 座ぶとんあげてぇ
いや、ここは社会的コストではなく、原則の問題でしょ。 冤罪の数が痴漢被害に対して相対的に少ないとか、そういう理由で現状の痴漢対策を肯定する向きもあるけど、 いざ、自分が冤...
原理原則を徹底するのにもコストがかかるから、バランスの話にしかならないわけでさ。 たとえばすべての車両に死角のないようにカメラを設置して、さらに満員電車をなくすようにす...
増田で論議したら何かの解決になると思ってるの?
原則の問題で言い出したら、死刑廃止派の主張が全く同じ構造だよね。無実の人を死刑にする可能性があるから死刑制度は廃止すべきだって。それでも死刑制度が存続してる=社会はこの...
すまん、元増田だけど ただカメラや個人携帯の証拠化はそれを口実にした痴漢を誘発するので、現実的ではないと思う。 ここがよく分からない。自分の意見の盲点だと思うので、でき...
別の増田だけど、多分元の増田は、この人が痴漢されてると思ったので証拠保全のために撮影しようと思ったんです、という言い訳をして盗撮する人が出てくるのではということを言いた...
物証がとれる範囲でしか、有罪の判断は下せないと思うけどね。 いわゆる証拠不十分につき無罪ってやつ。 これを机上の空論っていうのは、どうなのかね。 実際、痴漢ってのはずっと犯...
そうじゃないっていうなら、じゃあ、不充分かもしれないけど、 冤罪は生み出さずに対症療法でいくしかないじゃん。 で、今のところは、女性専用車両くらいしか具体的な方法はない...
で、今のところは、女性専用車両くらいしか具体的な方法はないと。 それじゃそれを徹底するしかないじゃん。 いやいや、だからそれを一部の(一部なのか大半なのか知らんが)男...
つまり正義のためなら差別は許されるってことですね。
君、俺がレスした人じゃないっしょ。 君はお呼びじゃないよ。社長を呼んできなさい。
差別肯定者はお呼びじゃないですよ。お引き取り下さい。
一部の(一部なのか大半なのか知らんが)男が「撤廃しろ」「差別だ」って騒いでる 「差別だ」は言ってるかもしれんが、「撤廃しろ」って誰が言ってんだ? 男性専用車両を作れば差...
結構いるよ。 ちょっと検索しただけでも女性専用車両反対の署名やってるサイトとかゴロゴロ引っかかる。 女性専用者に反対するより男性専用車両の設置を求めた方がいいと思うんだけ...
いやいや、だからそれを一部の(一部なのか大半なのか知らんが)男が「撤廃しろ」「差別だ」って騒いでるからこそだろ?問題は。 違う。 とりあえず、ログ読んで来いや。
痴漢犯罪が被害者証言のみで有罪とされるようになった方が早いんだよね、女性専用車両の導入より。 女性専用車両に反対が多いから、冤罪こみで痴漢対策が強化されたってのは違うね...
えーと、流れ的には 昔は痴漢の摘発には物証が必要で、事実上摘発が不可能だった ↓ これでは犯罪発生が抑制できないので、物証がなくても証言だけで告発できるようにした ↓ 告発し...
おっと。質問された増田だけど、自分のいない間に話がすっかり進んでしまったみたいだ。理由は別の増田の言った通りで、盗撮犯には見つかったときの口実を与えることになるし、ちょ...
コストっていう観点から見ると男性専用車両っていうのはパフォーマンスが良いと思うんだけどねー。 いや、ウホッな意味でなくて。 冤罪を避けたい人は男性専用車両、絶対に痴漢を避...
横道に入るけどさ ずいぶん昔に見た記事でフェロモン的な話で男女ともに異性の居る空間の方が活力が増すという話があったんだよね。だから通勤電車は朝のブーストアップにもなって...
大都市解体すりゃいいんだよ。すし詰めが無くなって冤罪がありえなくなる。
「痴漢でつかまった人」&「痴漢冤罪の可能性をゼロにしたい人」専用車両をつくればいいのだ。 そしてゲイ痴漢が発生する、と。