2007-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20071014121010

小学校なんて余計なかったけどな……元増田とは違うけど。

中学がやはり一番酷い。

身体も頭も(精神子供なのに)変に大人並になってくるし。

高校までいくと、精神もある程度成熟し始めるから中学ほどあんまりバカなことはしない(底辺高はどうだか知らんが…トップ高はそうだった)。

小学生だと、精神も体も頭もまだまだガキんちょだから、先生がなんなく止められる。悪ガキも一発大人がしかってやればまあなんとかなる。

って感じだったな、俺の頃は。俺20だけど

高校は頭のレベルで分けられるからアレだけど中学はまだどのレベルの層もいるからなあ。

中学の底辺はそれこそバイクを校庭で乗り回すとかいたけど

俺の高校の底辺なんかせいぜい授業中寝てるとか部活に気をとられすぎて成績悪いとか髪がいかにもギャル男とかそんな程度(そもそも髪は特に定められてないから規律に違反するわけでもなかった)。そういうちょい不良みたいな奴でも、テスト前になると勉強してたし、基本的に勉学への興味はある、って感じだったしな。

中学の頃は、身体も成績も弱い奴がよく狙われてたな不良組に。

頭いい奴は、不良もなんとなく近づけない感じだった。

小学校の時は基本的に悪ガキがいた覚えが無い。

小学校の時の悪さっていうと……掃除中にこっそりもってきたアメを舐めるとかくらいで「すげええええワルだワル!!」って感じだったな…俺の頃は……

記事への反応 -
  • 俺の通ってた学校は呆れるほどとにかく平和だった。 何かと問題ありがちな初期ゆとり世代にあって、 イジメとか自殺とかカツアゲとか 非モテとかハブりとか村八分とか 教師虐待とか...

    • それって中学の話なんじゃないの? 学級崩壊ってのは小学の話だよ。中学でも同じような事はあるけれど、メインは対策の難しい小学生で起こるものを言う。 小学校の6年間でそういうの...

      • 小学校なんて余計なかったけどな……元増田とは違うけど。 中学がやはり一番酷い。 身体も頭も(精神は子供なのに)変に大人並になってくるし。 高校までいくと、精神もある程度成熟...

        • Re: [anond:20071014064104:title]の増田です。 やはり中学が一番ひどいのか。ちなみに私は32歳、81-89年度が小中で、中学で学級崩壊してた人教えての様な感じでした。 子供的時代背景は、たけし...

    • トラックバックとブックマークがたくさんつくことをお祈りします

    • 都市伝説ってのはヒジョーにいい線をいってる。 広田照幸『教育不信と教育依存の時代』を読むべし。

    • 自分の中学ではイジメとかカツアゲとかハブりとか村八分とか教師虐待とか日教組とかモンスターペアレンツとかはあったよ。クラス内でで授業を聞いてノートとってるのが自分だけのと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん