2007-10-10

http://anond.hatelabo.jp/20071010042504

俺なー、最初初期ガンダムくらいしかガンダムシリーズで面白いと思えたのなかった。

他のシリーズはなんかこう、シリアスで真面目で素人から見ると退屈っていうか・・・

ガンダムオタ以外立ち入り禁止みたいな閉鎖的なアニメが多い気がした。

(頑張って見ようとしても退屈で見れなかった。でもガンダムW劇場版は見たけど面白かった。女キャラ可愛い。

ハッピーエンドっぽくて良かった。自爆装置という死亡フラグ無駄になるのが良い。SEEDはバッドエンド)

で、賛否両論SEEDができて、個人的にはアニメとしては面白くて見てた。

ガンダムシリーズを見てきた人にとったら腹の立つ出来だったかもしれないけど。)

「ほらほらこういうのが面白いんだろ?」みたいなぶっつけ仕事というか、

練り込んだストーリーというよりもその場その場の快楽主義みたいなアニメでちょっと違和感感じたけど、

まぁ面白かった。SEED素人達をガンダムシリーズへ引き込む為の餌みたいなアニメだったと思う。

それで、SEEDシリアスガンダムシリーズの中間を取ったようなのが今期のガンダムだと思ってる。

だから一応見てみる。最初が例えつまらなかったとしても、きっと後で巻き返してくれると信じてる。

(もし見てなかったら、後で「見てれば良かった」と後悔する可能性があると思う)

でも後悔しても数年後借りれば良いから、今見たくない人は無理して見なくても良いと思う。

アニメテレビから消えたら色んな事に集中できて深夜にも起きてなくて済むから

見たい物が少なくてちょっとほっとしてる。

記事への反応 -
  • 今期のアニメ当たり無いな・・・来期に期待。 ひぐらし、ガンダム、コイルだけ見とく。 みなみけ面白かった。見よう。 獣神演武も意外に面白い? ガンガンアレルギーだけど見れそう...

    • そのガンダムすらあまり見る気がしないんだけど、やっぱり見ておくべきかなー。 別に無理に見ることもないか。 前のクールは結構見てたのに見るのがなくなってちょっとつまんない。

      • 俺なー、最初初期ガンダムくらいしかガンダムシリーズで面白いと思えたのなかった。 他のシリーズはなんかこう、シリアスで真面目で素人から見ると退屈っていうか・・・ ガンダムオ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん