2007-10-10

なんだろなー

http://anond.hatelabo.jp/20071009234637#tb

こういう人がフィルターくぐり抜けて会社にやってくるんだよなー

いや、悪いわけじゃないんだが、あんまり特別な心構えとかしない方が良いと思うんだよね。

「名前覚える」とか、引退するまで習慣を貫徹するなら素晴らしいけど。

ガキの自己分析なんて底上げしまくりで大して意味ないし、口のうまいやつが採用されやすいわけでもない。

むしろ、もし内定者が100%おしゃべりキャラで夢だの自己達成だのしか話さないようだったらその会社はやめたほうが良い。

強いて言えばおどおどしてるのが一番損しやすいけど、アピールの弱いひとも人事はそれなりに必死で拾おうとしてる。

そういうのに限って安定して仕事頼める使える奴ってこともあるからね。

無口キャラ優先枠があるくらいのつもりで堂々としてれば良い。

普段は無口な社会人増田でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん