2007-10-08

三十路だが初恋した

嫁とはかれこれ10年一緒に居る。

好きでも無い状態から一緒に暮らし始め、そのうち好きになった。

嫁の家族も大好き。というか家族が大好きだったんだ。

家事はそこそここなすが、ネットゲームチャットに明け暮れる嫁。

仕事に明け暮れる俺。

生活改善を呼びかけてみたものの変わらなかった。

そんなこんなで10年。

さいきん好きな人が出来た。

心の底から好きで、話してると楽しい。ものすごく楽しい

これ恋?

嫁が別の男に抱かれようが特になにも思わない。

好きな人が他の男に手を握られるのを想像するだけでも胸が苦しい。

惰性で夫婦生活を送ってきた気がする。

これってよくないよな。

ふたりして何もせずただただ夫婦という状況に甘んじてた。

好きな子とは両思いになったみたいだけど、

この先どうなるかまったくわからない。

とりあえず嫁とは離婚しようかどうか悩んでる。

もし一人になっても、いまのままだらだら夫婦ごっこやってるよりはいいのかな。

追記:

子供いません。好きな子はもちろん未婚です。

  • 子供がいないならレッツ離婚。いるなら…どうしよう? 念のため、向こうは未婚なんですよね。

    • 子供いません。やはり離婚しかないかな。お互いのためにも。 好きな子は未婚です。ただし、まだ知り合って間もないので結婚する気が満々というわけでもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん