2007-10-04

ふつう中学高校で6年も勉強してりゃ英語読むくらいは普通にできるでしょ?

何でアツく語れるのかわからん。

  • それを英語に訳してごらんよ

  • 『高3の3学期くらいから勉強すれば東大くらい誰でも入れるよなー』 って言ってドン引きされる東大生の気持ちになってみろ。

  • 高卒まで英語勉強すれば、読むぐらいはできるよな。最悪辞書引きながらでも。 少なくとも、機械翻訳よりマシな和訳はできる筈。

  • 高卒でも「原文と機械翻訳を見比べて少しマシな訳文に直す」レベルかも。

  • ふつう中学高校で6年も勉強してりゃこれ訳すくらいは普通にできるでしょ? 何で血の気の引いた顔してるのかわからん。

  • たぶん、俺もそれに近い感覚だと思う。(あ、でも、ちょっと違うかも) 中高6年間でわからない英語は、わからんでいいんじゃないのってこと。 そんな高いレベルの英語なんていらな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん