2007-10-03

値切ろうとすると

恥ずかしくて胃がキリキリする俺。

そんな想いをするくらいなら(&、値切るのに時間をとられるくらいなら)正直さっさと払ってしまう。

いいカモなんだろうなあ。やめたいけど。こればかりは性格だからな。

なんか「恥ずかしいから」っていって損してる部分、俺も多分かなりあると思う。小心者っつーか、他人の事気にしないでいられないというか。だから他人なんか気にせずにいられる人とか、恥ずかしげもなく何でも出来る人って羨ましい(と同時に、他人がそういう事してる場に出会うと、よくそんなことできるな…と呆れることもあるのだが)。

やっぱなんでも、やったもんがちだよね。

恥ずかしがってたり遠慮したりしてるとよくない。

夢は他人に語ったほうが叶いやすいなんていうけどそれも出来ない。受験時も、受ける大学なんて人に言えなかった。高望みしすぎじゃないかって言われるの恥ずかしくて。親にさえ模試でA判出てからギリで言ったしw

でもそういう恥ずかしさ捨てれる奴の方が絶対得だよな。

分かってる。

分かってるんだけどなあ……

ほんっとどうにかならねーかな、この性格。

  • アジアやインドとかで買い物修行してくればいいよ。 自分も値切りとかできなかったけど、1/10から値切っていかないと話しにならないような世界から帰ってくると、 ちょっとおまけつけ...

    • 家電

      • ピリピリとした空気の中だった。関西のとある都市に若き家電メーカー営業マンが降り立った。 彼は某社神戸営業所に赴任するなり1ヶ月で1000円の売り上げを記録。「半年でもう伝説...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん