2007-09-29

どっちのバイトにするか真剣に迷ってます。意見下さい。

訳あって現在無職だけど10/1から働き始める。バイトだけどw

一つは家電製品のライン工

筒状の部品のねじ切りや取り付け担当

ただ、前職が生産管理業務だったため、

近いうちに資材管理の部署(見学したがまったりだった)へ転属される可能性があるとのこと。

1日11時間で週6。月24万円。

雰囲気は殺伐DQN多し。

もう一つは古本屋CDゲームも扱う)のバイト

似た店で3年のバイト経験あり。

1日5時間で週5。月7万円。

雰囲気はまったり。人も良さそう。

ただ、給料安いのでもう一つ掛け持ちして月12万くらいにはしたい。

両者とも返事を待ってもらってて、今日の夜までに連絡しないといけない。

ちなみにいずれも1年しか勤めない(了承も得てる)。

そして俺は一人暮らし

年金とか保険とか家賃光熱費もろもろの最低経費が月7万。

金を取るかゆとりをとるか。

本気で迷ってる。

友人4人に相談したら2対2だったのでクソワロタわけだが助けて。

  • 工場。理由はキャリアに繋がりそうだから。次の仕事を探すときにも、職歴にある程度統一性があれば説明しやすい。職人気質で手仕事が好きな俺の個人的趣味も入ってるかもしれん。 ...

    • ご意見どうも! ちなみに○○浪人ですよ。 なので完全につなぎのバイトです。 ちなみに工場は一ヶ月で10人中2、3人辞めていくそうです。 ただ、それも部署によりけりらしいですが。 ...

      • 本来の目的が別にあるなら、なるべく負担にならず本来の目的に集中出来る方を選ぶのがいいんじゃないの?給料安くて本末転倒にならないといいけど。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070929160521 製造ラインってそんな高い稼動してるの? 三交代とかじゃなくて?

  • 絶対工場。つうか効率が違いすぎる。 経済的にはカツカツで職場の居心地がいい→掛け持ちのバイトで自分の時間も無く蓄えもできず生きてるだけ 経済的には余裕があるが職場に緊張...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん