2007-09-29

別に子供とか好きなほうじゃないのに

子供にやたら懐かれる。

一方子供が大好きな友人は意外と懐かれない。

何なのだ。

と別の友人に漏らしたところ

「○○(自分の名)はさー、子供子供扱いしないじゃん。だからかも。

△△(子供好きな友)は、子供大好きだからこそ、子供子供として扱ってるよね。

『おなかすいてない?』『疲れてない?』って滅茶苦茶かいがいしく世話やくっていうか。

何か遊んでても、『よくできまちたねー』って感じで。

でもさそれって、母親と同じような感じなんだよね。どうしても二番煎じなっちゃう。

でも○○はそういうことしないでしょ。なんていうか等身大で遊ぶじゃん、子供と。

うちらと話すのと同じように話したり、遊んだりするでしょ。

子供って大人の世界に憧れたり背伸びしたりしたがるもんだからさ。

意外とこっちが思ってるほど理解力がないわけじゃないし。

○○がそうやって等身大で遊んでくれるのが嬉しいんだと思うよ。大人の世界に入れた感じがして。

それって親にも先生にも同い年の友達にもないポジションでしょ。

そうしてくれるのは○○しかない。だから懐いてくるんだと思う。

△△は、母親先生っていう代わりが出来ちゃうからね、どうしても」

と言われた。

えー

でもそれはいちいち子ども扱いするのがめんどいからなのに

なんか悪いような

てか懐かれても困るっていうか

皮肉だなあ

  • 子供の頃、自分を子供扱いしない大人が好きだったなあ。近所の変人のおっちゃん(子供相手なのに、妙に哲学的なこととかを語ってくれる)によく懐いてた。子供の理解力は馬鹿に出来...

  • ■「当然子供はかわいい」みたいな前提で話されると困る。それだけ。 http://anond.hatelabo.jp/20070930011631 ■別に子供とか好きなほうじゃないのに http://anond.hatelabo.jp/20070929130238 ■子供ができ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん