2007-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20070929042145

楽しむために仕事をやっているんじゃない。

仕事をするために楽しんでいるんだ。

生きるためには金が必要

金のためには労働が必要

働くためには楽しみが必要

という流れ。

ならば、「なぜ働いているのか?」という質問には、

「金のために働いている」と答えるべきだろう。

記事への反応 -
  • 俺は何故働くのかなーっと仕事の帰り道考えた。 生きていくためのお金を得る手段 自己実現のための手段 みんなは何故働いてるの?

    • 両方だろ。 金がないと生きていけない。 仕事に楽しみがなければやってられない。 バランスか。

      • 楽しむために仕事をやっているじゃない。 仕事をするために楽しんでいるんだ。 生きるためには金が必要 金のためには労働が必要 労働のためには楽しみが必要 という流れ。 ならば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん