2007-09-27

http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20070926/1190843895

あーイヤだイヤだ。「みんなっておまえとあと誰?」とか言って得意になってる奴の典型だな。

「で、お前はこの弁護士達の行為をどう思うわけ?本当はただ、橋下の煽りを憎んでるだけなんとちゃうかー?」と思う。

「1億3000万人の国民が,弁護士会に対して信用を失ったと言っているのに,」……その「国民」には法曹関係者や安田弁護団の立場を理解する人まで入っているのだろうか。たかだか4000通ほどの懲戒請求、しかも複数出している人がいることを考慮すればさらに少ない人間しか実際に行動していないというのに。それともマスメディアを通しての印象論で語っているのだろうか。

  • 橋本さんの行為を批判する人=容疑者や弁護団を擁護、ってことか。 世の中がそのくらい単純化されていると生きるのラクだろうな。 それはそうと、公開バトルを喚いていた橋下さんが...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070927070546 少なくとも俺は弁護士に対する信用は上がりも下がりもしていないなあ。 あ、こんなこと言っちゃいけないのか。

  • 被疑者や弁護団憎さのあまり、橋下批判している人を人殺しの味方呼ばわりしている奴をみるとちょっと落ち着けと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん