2007-09-24

http://anond.hatelabo.jp/20070924172825

極端な話、大工みたいに中卒を雇って数年間じっくり鍛えた方が遥かにいいかもな。

東京市部の話し。

閑静な住宅街。最近近所で駐車場をつくっている。

日中、まだ年端もいかない男の子女の子、おそらく兄弟とおもわれる二人がタイルを敷き詰めたりしている。

てきぱきと作業する様は一朝一夕のものではない熟練された様子がみてとれる。

駐車場6台分ぐらいのところを二人だけで作業をしている。

・・・なんだこれは!?と思った。

女の子は背は小さいが茶髪にしていたので、高校生なったばかりぐらいかもしれないが…。

男の子はまだ二次成長まっただなかという感じ、中学1、2年生ぐらいではないのか?

訝しく思った。

これらの作業は車で資材を運ばずにおこなえるものではないからだ。

明らかに彼、彼女等に車の運転はできないだろう。

近くに車を探した。

親父と思われる人間ワンボックスカーの中に居て、現場を見ていた。

これがSIerという存在かと思った。

いや、本当なんなのだろう。

親父がぎっくり腰で作業できないとかで、義務教育をサボって子供達がかり出されてるのかな?

なんとなく心がいたんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん