2007-09-18

http://anond.hatelabo.jp/20070918094820

なんか・・・感想を一つの方向に集束させたいの?

世代論をぶち上げたり憂いてみたり、ずいぶん余裕のない接し方をしてるんだね。

見ているものは同じでも、個人の精神に届いた時点で、それぞれ全く違うものになるんだよ。

だから作品の感想なんていう客観性の全くないものにいくら「何でなんだよ」って言ったって無駄

っていうか「俺は面白いと思ったよ」ってだけの文章で

何の意見を戦わそうとしてるのやら。

「俺はつまらないと思ったよ」って言われるだけじゃん。

記事への反応 -
  • 少し前はてな界隈で話題になった「らき☆すた」は面白いのか論争を眺めてたら、面白くない派のヒステリックな反発が興味深くてとりあえず原作を読んでみた。 正直つまらなかった。 ...

    • なんか・・・感想を一つの方向に集束させたいの? 世代論をぶち上げたり憂いてみたり、ずいぶん余裕のない接し方をしてるんだね。 見ているものは同じでも、個人の精神に届いた時点...

    • まあ結局俺の感想ってことになっちまうんだが、書こう。 例外を持ち出して応じるのもアレだが、世代論の喩えは納得できん。 俺はケータイかPCかと言われたら即決でPCをとるが、増田...

    • 「伝染るんです」は正直かなりつぼだった。あれがボーダーラインなのか? 「ウゴウゴルーガ」も大好きだった。 らき☆すたは原作はよんでないがアニメは正直面白かった。 やり手の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん