2007-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20070915210750

オトナは自分で好きなことを好きなようにできるし、誰にも文句を言われないからうらやましいと思ってる。

髪染めても文句無いし、持ってるお金ゲームを買っても本買っても服買っても怒られない。飲酒ができる。

いやいや、大人になっても好きなことなんかあんまりできない。カネがなかったり仕事が忙しくて時間なかったり、結婚したり出世したりして責任ある立場になれば周りへの影響大きくなるから余計に好き勝手に決められなくなる。髪染めるのもはげてちゃできないし、体型だって変わるから服も似合わなくなる。趣味の嗜好も変わるから子供のころ好きだったのに大人になっても夢中になれるわけではない。

其れに誰にも文句言われないのもそれはそれで寂しいもんだよ。

記事への反応 -
  • 中学生だけど、オトナに質問。 人間って絶対に満足しない生物なんですか? 僕はオトナがうらやましい。 オトナは自分で好きなことを好きなようにできるし、誰にも文句を言われない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん