2007-09-15

[]諸君、私は自分が好きだ。

私は自分の性格や思考回路が好きです。

自分の中に嫌いな部分なんてありません。

生まれ変わってもまた自分に生まれたいくらいです。

「理想の自分」と「現在の自分」は、ほぼ一致していると言えます。

私は自分が大好きです。

一方で、私は他人と話すのが好きではありません。

ごみの中にいるよりは、一人で部屋にこもっているほうがマシです。

私の話し方は他人をイラつかせるようです。

性格はひねくれているし、空気も読めません。

客観的に考えて、私は嫌な人間でしょう。

もちろん人間は、他人と話さないと、何もできません。

ごみの中に出ないと、人は生きていけません。

人に嫌われるような人間は、集団の中で上手く行動することができません。

現代社会はそういう仕組みになっています。

ここで板ばさみになります。

つまるところ、私はどうすればいいのでしょうか。

己を殺し、理想の自分を崩し、頑張って社会に出たほうがいいでしょうか?

それとも、何もせず座して死を待ったほうがいいでしょうか?

どなたか教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん