2007-09-15

ダウンロード違法化の本当の所

ダウンロード違法化が、「アップロードの完全な取締り現実的に無理」とか「ダウンロードする側にも問題があるのだから」とかそんなのは建前なんだよね。

「自分もダウンロードできなくなると不都合だからアップロードする側がいなくなると困る、だからダウンロード側を規制して自分たち以外を捕まえればオーケー」という規制側の御都合的なアレなんだよね、だってプロバイダ責任制限法もあるんだしアップロード側を規制しなくて良い理由なんてないしアップロード側を規制すれば違法ファイル流通は防げる訳だし、アップロードされていないものはダウンロードできないんだし。

P2P暗号化のなんとかかんとかでそのアップロード規制が難しいんだろうが!」っていう話もあるけど、それってアップロード側の規制だけが難しいのかって話だし、ダウンロード側の規制だけは簡単なんですよって話は聞いた事が無いとかなんとか。

結局、「何でアップロード規制のための法的整備を整えといて実際にはアップロード規制をろくにせずにじゃあ次はダウンロード規制な、って話になるのか」ってのが疑問なんですよ。

何か書いてると余計に訳分かんなくなってきた、何したいんだ、寝る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん