2007-09-12

めんどい

風呂と歯磨きと寝巻きに着替えるのが面倒だ。

今一時的に面倒なのではなく、小学生の頃からずっと面倒だと思っていた。

風呂なんか気持ちよくないし

歯磨きは気持ち悪いし

もう眠いというのに着替えるというのは果てしなく面倒であった

こんなん皆毎日マジでやってんのか?正気か?

そう思い続けてきた。

中高時などぶっちゃけた話毎日風呂に入るほうが稀で

よくて三日に一度、悪くて一週間に一度、などということも普通にあった。

夏になると流石に暑く、汗もかき、頭もかゆいのだが、それでも「風呂に入りたい」と言う気持ちより「めんどい」が上回るのである。「逆に凄い」などと親にはからかわれる始末。今思えば、よく中高時代にいじめられなかった物だ。多分肩にフケとかついてたんだろうな。(そもそもフケが世間的に汚いものだと気付いたのが高校一年時である)「くっせー!」とかからかわれてもおかしくなかったと思うが何故か皆普通に接してくれ、普通学生時代を謳歌した。まあ、分からんけどな。陰口言われてたかもしれんし。

歯なんて毎日どころの話ではなかった。数ヶ月に一度レベルだ。いや、それなら、いいほうだった。数年してないときすらあった。そういえばこの前いつ磨いたっけ?と夏に思い出し、思い当たるのが冬の記憶であったということも普通にあった。中高時代、虫歯は一つもなかった。大学生になって、磨き始めたら、何故か出来たのだが。いままでのがたまってたのかもしれんな。

お笑いコンビの、レギュラーの一人が、「今まで歯を磨いていない」と言ったとき、「あ。ですよね」と思いつつ見ていたのだが、周りの出演者がドン引きし始めたのを見て、自分まで焦った。何だ何だ。そこまで驚かれるような事か?と。

正直日本人がまたこれ、やたらに世界の中でも清潔好きだから、余計に自分の不潔ぶりが目立つ。

イタリア辺りにいけばまだ埋もれることもできるだろうに。

  • おいらは寝巻きはジャージとTシャツ。家に帰ったらラフになりたいからすぐ着替える。 風呂というかシャワーは朝。寝癖直したり顔洗ったりのついで。まぁシャワー好きだけどさ。 歯磨...

  • あー、わかる。おれは潔癖症だから、手は一日に二十回以上洗ってるけど、 風呂と歯磨きはかなりめんどくさい。 風呂、ってかシャワーは二日に一回は入るようにしてるけど、 歯はかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん