2007-09-07

http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/rensai/topi11/topi01.html

「世界を変えられるのはエンジニアしかいない ? @IT自分戦略研究所

この手の記事を見るたびに、どうしようもなく寂しい気持ちになってしまう。

私は、技術を極めるために、ほかのことを切り捨てることがどうしてもできないのだ。

あることを極めるということはあることをあきらめるということでもあって、たとえ技術を極められたとしても、そのためにそのほかのことをあきらめるということを、どうしても受け入れられない。

技術は嫌いではないけれど、今の自分にとっては寝食忘れて取り組めるような「一番興味がある」と言える事柄ではないし。

こんな感じなので、エンジニアとして大成できないのはわかりきっている。

正直なところ、エンジニアとして大成したいかというと、そうでもないし。(技術には純粋に興味があって、もっといろいろと知りたいな、とは思うけれど)

エンジニアとしてしか食い扶持がないので、だらだらとエンジニアを続けるとは思うけれど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん