2007-09-03

「既婚者」と言う地位ってそんなに欲しいもんかな

最近結婚したい波が来ているらしく、結婚するべく頑張っている友人がいる。

適齢期を迎えた女としてはありがちだけど。

でもその友人、

デートめんどくさい」

セックスは嫌いだからなるべくやりたくない」

「つーか昔から男が嫌い」

家事も嫌い」

仕事は辞めたくない」

子供も絶対産みたくない」

「(自分の)家族は大好き」

「一生食えるだけの仕事は持っている」

と、結婚するデメリットは数多くあれどメリットは「既婚者と言う地位を手に入れられること」以外無さそうな人なんだよなー

いくら周囲の同世代女が結婚ラッシュ期とは言え、独身女も数多く居て独身だから肩身が狭いと言う思いをする事は無さそうなのに何で結婚したいのかさっぱり分からない。

「既婚者という地位」はそんなに魅力的なものなんだろうか。

ここ数年彼氏が途切れた事はなく、複数の彼氏に求婚された事がある程度にはモテてる

(上記の「家事嫌い」「仕事辞めたくねー」「子供産みたくねー」を包み隠さず言っても歴代彼氏結婚したがるらしい。すげえ)ので

結婚しようと思えば出来る(実際、もうすぐ結婚しそうな雰囲気ではある)けど、した所で速攻で離婚しそうなのが心配だ。

ひょっとしたら「バツイチ=一応一度は結婚したことがある」と言う地位さえ手に入れれば別に離婚してもいいと思ってるのかもしれないけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん